すっかり

日記というかblogというかこれも書かなくなってしまった。

ともあれ、あけましておめでとうございます。 ことしもよろしく。

遅いといわれそうだけど、15日までは松の内だから大丈夫、とかおもってたら、最近は松の内は7日までって風潮になってるみたいですね。 ようするにもう遅い。


なんで最近これ書かなくなっていたのかというと、年の瀬で忙しかったという事もあるし、最近はPCに文字を打つよりも万年筆で書く方に興味が向いてるので、そっちであれこれと書いてたりして、その分PCで書く量が減り、必然てきに書かなくなったという流れ。 ちなみにペン字の練習なんかもしてたりする。 まだ効果出てないけど。


で、ネタはあれやこれやと思いつくんだけど、これを書かないからまぁメモ帳にちょこちょこ目もするくらいで終わってたんだけど、いいかげん書かないとなと思ったし、ネタになりそうなこともあったので久しぶりに書いてみることに。


で、今日のネタは携帯電話を買い換えた、って話。

以前の携帯電話は 京セラの A1401K ってやつだったんだけど、これを結局29ヶ月つかってたんだけど、それだけ使うとあちこち不具合がでてきて、とうとう充電したとこでも5分も話をしたら電池の残りが1本とかになるようになってきたので、買い換えることにした。 まぁ他にもいろいろ壊れてる部分があったりしたというのもあるんだけど。

買い換えようと決めてから、カタログもらってきてあれこれ比較して、結局 SonyEricsson の W32S にしてみた。

決めた基準は値段。 とりあえず一番安く買える部類の携帯ってのがまずあって、そんなかからこんどは昨日を見比べてみて、お財布携帯GPSがつかえるってので、まぁこれでいいかなと。


その携帯が来たのが昨日の話。 早速あれやこれやといじってみたんだけど、結構さくさくと動くのがなかなか素晴らしい。 GPSとか、お財布携帯とかもそれなりに使えるようにしているんだけど、まだ遣い込みが足らないので、そこらへんは追々書いてみようと思う。