ヘッドライト

バイクのヘッドライトが切れた。
出かけるときにはついているのを確認したんだけど、帰るときに暗くなってきたので点けようとすると、そのときには切れてた。
帰りに本屋などいくつか寄り道をしたんだけど、そのときにはもう真っ暗になっていて、スモールライトしかつかない状態で、あちこち走り回る事になってしまった。 このあいだのヘッドフォンで音が聞こえない状態も結構怖い物だったけど、今日のヘッドライトがつかない状態ってのは、自分は周りが見えているからまだいいんだけど、周りが自分を見えていない可能性があるのでそれが怖かった。 山奥でヘッドライト点けずに走って遊ぶことはあったけど、街中ではヘッドライトがつかないことがかなり怖いと言う当たり前の事を改めて認識した。