続・ストリーミングサーバ

ということで引き続きストリーミングサーバのお話。

今日は今日とて WinAmp をつくっている NullSoft の SHOUTcast を使用してみた。 これで DarwinStreamingServer、Helix Universal Server、icecast、と FreeBSD で使用できると思われるストリーミングサーバをほぼ全部使用してみたことになる。

そんなことをここしばらくしていたから、これで学際の部誌が書けるなとか冗談で言っていたら、結局それで書くことになってしまった。 まぁ記事が書けるのはそれはそれでいいことだ(笑) で、ついでにストリーミングでくろべえの実況を展示で中継ということもやるかも知れない。

まぁそれをするにもまずはストリーミングに成功しないとだめなんだけど、ようやく SHOUTcast + NSV Tools でリアルタイムの動画のストリーミングに成功した。 なんというか、この4日ほどあれこれと結構時間を使ったわりに出来てしまえば一瞬で、そしてこれで何をしようかということはまったく考えてなかったりするわけで、成功したもののさてこれからどうしようか?