ラーメン

最近この日記の更新が明け方になってる。 飽きてきたのかも知れない…
もしかしたらもうそろそろとぎれ勝ちになるかも知れない(笑)

ということでもうすでに昨日の話になってるけど、ラーメンのこと。
昼頃まで某所でごそごそと仕事みたいな事をしてたんだけど、ずっとなんかえらく寒くて、昼過ぎにどうしようもなく寒いのでちょっと先に帰らせてもらうことにして帰った。

で、その帰りに以前に友だちが美味しいと言っていた、あかつきというラーメン屋でラーメンを食べて帰った。

このラーメン屋は京都ラーメン革命(http://hoshina1.hp.infoseek.co.jp/)とかで、このあかつきと、いいちよ、高安と合同で web ページをつくってるラーメン屋だったりする。

どういうつながりがあるのか微妙になぞだけど、いいちよ、高安が行列ができるくらいの店なのに、このあかつきのまえで行列ができているのは見たことがない。 ということで、やっぱり予想通りいいちよ、や高安に比べると味はすこし落ちる感じがする。

スープ自体は豚骨系なんだけど、結構あっさりした方でそこそこ食べやすくはある。 高安とかのこってり系が辛いという人にはちょうどいいくらいかも知れない。 でもなんかスープに微妙に違和感があるので、残念ながら今一つ。 まぁ悪くはないので自分のなかでは中の上くらいかな。
チャーシューはジューシィで結構美味しい、チャーシュー麺でたのんでも後悔はと思う。


京都ラーメンマップ(http://www001.upp.so-net.ne.jp/k-ramen/index.html)とか見てると、結構自分が良く行く場所なのに知らなかったりする有名なラーメン屋があったりするので、当分ラーメンの食べ歩きには困らないな(笑)