続・眠い

今日も日記の内容を考えていて、寝落ちしてしまった。 ということで微妙に寝起きの眠たい頭でお送りします、本日の落書きでございます。

今のところ学園祭期間中なので、学祭ネタを持ってくれば、さほどネタにはこまらなかったのかも知れないけど、みんな学際のこと書いているだろうし、そうなると自分はそのネタでは書かない。 時流の流れに乗らない、それが私のジャスティス。 このジャスティスって最近掲示板でちょこちょこ見掛けるけど、元ネタなんなんだろうね? どーでもいいけど。

相変わらず睡眠不足で、昨日は微妙に寝坊して、約6時間にちょっと足らないくらいは寝たんだけど、さすがにずーっと睡眠不足が続いているので、睡眠不足が回復するくらいにはならない。 自分は基本的に一度寝たら起きる時間までは起きない方なんだけど、ここ数日寝てから3、4時間でかなあらず一度は目が覚めてる。 この目が覚めるってのもやっぱり睡眠不足を加速する一因になってる。 目が覚めてしまうとやっぱり寝不足になるからね。 ちなみにただたんに寝続けるってだけでも、ある程度の体力が要ったりする。 年取ると寝れなくなるのはこの体力がなくなるからなんだね。

ああ、余談に流れてる。 話戻すと人によっては5、6時間寝ることができればそれで十分という人もいるだろうけど、自分は結構睡眠時間はいる方で、なにもなくてずっと寝ていてもいいのなら大体12時間から14時間ほど寝てる。 まぁ毎日それだけ寝てられると物凄くいいんだけど、さすがに忙しい現代社会で生きてるからにはそれだけ寝ることもできないわけで、普段は6時間から8時間ほどの睡眠時間で生活して、休みの日とかに十数時間、ながければ大体18時間越えるくらい寝る。

まえにそれだけ寝たのがいつかはもう覚えてないけど、昨日も書いたようになんだかんだで少なくとも一週間以上は6時間前後しかねてないので、ええ加減ゆっくり寝たいと思う今日この頃…

ネタが思いつかなくなってるのも睡眠不足のせいに違いない…