ブラインド

日記じゃなくて隔日記になりつつあるこの現状、どうにか打破したいものです。

部屋にブラインドつけてみた。
いや自分はいらんと言ってたんだけど、親が買ってきて部屋にほり込んでいったのでまぁせっかくだしという事でつけて。

最初はいらんといってたんだけど、つけてみるとこれがなかなかに具合いがいい。 もともとカーテンがあったのをはずしてブラインドをつけたんだけど、カーテンつけていたときよりも、窓枠の回りがすっきりした。 すっきりした反面、窓枠の回りにおいてあるごちゃごちゃしたものが目立って気になるが… 掃除しよう…

それから風通しが良くなった。 自分の部屋はPCが2台常時つけっぱなしなので、その廃熱がこもってかなり暑い。 窓を空けてもカーテンの為に風通しが今一つだったんだけど、ブラインドにしたら風通しがムチャクチャよくなった。 おかげであきらかに部屋の温度は下がった。

最初はいらないといってたけど、これはちょっと親に感謝だ。