ギンナン

大学の構内には例によって銀杏がたくさんあって、まぁ雌株もあるわけで、この季節は銀杏があちこちで大量に落ちている。

というわけでコンビニで買い物したついでにちょっと大きめのビニール袋と割りばしをもらって、体感2Kgほど拾ってきた。

拾ってきたはいいんだけど実は銀杏の肉を腐らせてとるという事くらいしかしらなくて、どうやって腐らせてとったらいいのか全く知らなかったりする。 まぁネット使えばすぐ解るんだろうけど。

解るんだろうけど、拾ってきた銀杏はそのまま父親に丸投げ。

父親は山に行ってあけびとってきたり山菜とってきたりして自分でなんだかんだとするのが大好きなので、このまま父親にまかせておけば冬くらいには焼き銀杏とかが食えるようになると思う。

自分は銀杏それほど好きじゃないんだけどw