Firefox2

ようやくというかメインで使っているブラウザであるFirefoxがバージョンアップした。
Firefox2 になってから動作が軽くなったとかいう話もあったりするので、Firefox2 に移行してみたんだけど、拡張機能回りでうまく動かないのがあったりしてぐんにょり。
とりあえず個人的に重要なのがタブ回りの拡張で Tab Mix Plus でも Tab Mix でも TabBrowserExtensions でもいいんだけど、この辺必須と思っているんだけど、どれも firefox2 に対応していない。 TabBrowserExtensions の作者の人曰く、Firefox2ではタブ回りでかなり変っているので、全部作りなおすようなものになるそうなので、しばらくは対応しないのかも。

そこらへんの拡張が対応しないのなら、対応している現状のバージョンを使ってればいいんだけど、マウスジェスチャAll-in-One Gestures が Firefox2 に対応するためかバージョンアップして、 Firefox1.5.0.7 で動かなくなってしまった。
こっちはタブ回りと違ってそれほど重要ではないんだけど、ついついジェスチャで操作しようとしてしまうので、かなり不便ではある。

とりあえず現状としては Tab Mix Plus か TabBrowserExtensions かどっちかが Firefox2 に対応してくれればそれで問題ないので、ただひたすらそれを待つのみ。