落したファイル

自分はなんだかんだで一日100ページ以上のwebページを見ていると思う。 そのなかにはいろんな映像ファイルや音楽ファイルへのリンクが含まれていたりするんだけど、そういうのはだいたい時間がないこともありその場で見ないでダウンロードしておいて、あとでまとめてみる。

でときどきそのダウンロードしておいたファイルをまとめて見るんだけど、そうなるとどのページでどういう文脈で紹介されていたファイルなのかわからないので、なんでこんなものが?というのがよくある。

たとえば潜水艦のピンガー音が延々と続いているものや、アライグマやテンなんかを撲殺してから毛皮にするまでの結構グロい映像や、架空請求業者同士に電話したものやら、自転車で230Km出してるのやら、いろんなネットラジオや、あと音楽とか。

どれもほとんどどこで落したのかわからないし、なにがはいってるかもわからない。
なかなかにびっくり箱気分が味わえる。

ちなみにこういう落したファイルなんかはほとんど全部残しているくせに、見直すことをしないから、そういうファイルが置いてあるところを時々覗くとやっぱりびっくり箱気分。