以上ストリーミングサーバの構築とか

上記のストリーミングサーバに関しての話は、主に動画をストリーミング配信することを目的として、現在 FreeBSD で使えるであろうストリーミングサーバに関して一通り概説したと思う。 この記事により、FreeBSD で使えるストリーミングサーバに関して、大体どのようなものかはなんとなくわかるんじゃないかと、期待してみたりしてるんだけど、無理かな? 上記の説明は思いっきり簡単な部類で、とりあえずサーバをつくってストリーミング配信が一応できるというレベルのものなので、もしこれを読んで何かストリーミングサーバをつくってみようと言うなら、それぞれのソフトに関してもっときっちりと調べた上で使って欲しいと思う。

さて、ここまでは主に動画に関して説明してきたわけだが、ここからはおまけとして、MP3 のみのストリーミングサーバや、Windows でのストリーミングサーバに関して、いくつか話を書いてみようと思う。
ちなみに上で説明している動画のストリーミングができるサーバはそれぞれ MP3 のストリーミングも問題なくできる。