読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vista Pre-RC1

Vistaのベータ版をインストールして遊んでたからか、8月の終りにマイクロソフトから Windows Vista Pre-RC1 のお知らせが来てた。
Vistaの Pre-RC1 は関係者と一部の人にのみ配布ということのようで、なんで自分のところにその案内が来たのか謎だったりする。
なんで来たのかはメール読んだらわかりそうなもんだんだけど、その案内のメールも物凄い文字化けで1byte文字しか読めないので何がなんやらまるでわからない状態。

とりあえずせっかく来たんだからとisoイメージをダウンロードしておいたので、それを今日インストールしてみた。

Vista がもともと持っているドライバなんかも増えたみたいで、ベータの時には使えなかったNICも使えるようになって、なんかよさげにはなってたんだけど、インストール後パッチのインストール画表示されて、そのままパッチをインストールして、再起動したらログイン出来なくなった。

まぁ Pre-RC だからね…

今のところRC1がリリースはされてるようで、その案内というかダウンロード用のURLとかは自分のところに来ていないので、RC1を試すことはできないんだけど、確にベータよりは Pre-RC1 の方がいい感じみたいなので RC1 使えるようになるのがちょっと楽しみだ。